2017/11/19

仕事着に悩む

こんばんは。
つい先日も同じようなことを言っていたような気がしますが、
やっぱり仕事着に悩んでます。

前職は制服があったから楽だったなぁ(´Д⊂ヽ
前回ズボンは買ったのですが、合わせる上の服がイマイチ…
ふととも辺りまでくる丈で、作業をするとき邪魔にならない
伸縮性があるか、もしくは伸縮性は無くても上腕まわりに余裕があるか。

とりあえず、安定のHoneysに行ってきました。
丁度ポイントカードがいっぱいになっていたので、2,000円引きになりました。

DSC_0315.jpg

カットソー1,780円
ブラウス1,980円  計3,760円―2,000円  1,760円

オフィスが暑いくらいなんで、ホントに悩みます。
上着も欲しかったんですが、イマイチいいと思うのがなくて、見送りです。

着ていく服がないーってことにならないように、
計画的に購入していきたいと思います。

それでは、また。
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
2017/11/18

初めて気分悪くなりました

こんにちは。
先日、歓送迎会をしていただきました。
私、極度の人見知りでして、緊張しているほどお酒が沢山飲めます(; ・`д・´)
普段お酒が好きかどうか、といいますと、
たくさん飲んでも顔色もテンションも変らないので、
水でもジュースでもいい、という感じです。

可愛げがないので嫌なんですよね(>_<)
赤くなって「酔っちゃった~」とか言ってる子、可愛いなって思いますし。
一回記憶が無くなるとか、足がもつれて~とかなってみたいな、と思います。

顔色もテンションも変らず、飲めるねーとか言われながらガンガン飲んだんですが、
どうも飲み過ぎたようで、職場の方と別れて帰り道半ばですごい気分が悪くなりました。

顔色にも足取りにも変化はないんですが(笑)
なんか思ってた悪酔い?と違うなあと思いました。

今まで一回もそんなことなかったので、年かな?
ビールやカクテルやチューハイじゃなく、飲みなれていないワインをガンガンに飲んだせいかもしれません。
飲むと周りが盛り上がってくれるので、関係性ができてない時にはどんどん飲んでみせるのですが、これからはほどほどにするか、アルコール度数の少ないものをさりげなく手に取るか、工夫していきたいと思います。

それでは、また。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
2017/11/14

退職時に準備した諸々、整理中

こんばんは。
週明けはホントに憂鬱ですね。
出勤からして死にそうな顔してます( ̄д ̄)
それでも新人なので、職場に行ったら°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°して
おはようございます♪と挨拶しないと…という、
そういうところだけこだわりがある私( ˘•ω•˘ )

さて、退職前、今のうちにクレジットカード作っとこうとか、
ポイントサイトのポイント獲得も兼ねていろいろしました。
結果として、必要なかったです。

元あったカードの枠で十分対応できたところもあり、
2枚クレジットカードを解約しました。

最近は電話の自動音声で事が済むので、便利ですね。
コールセンターの業務っていっぱい求人がありましたが、
少しずつ自動音声に変わっていくのでしょうか?
疑問ですね。

そして、すべての引き落とし先を前職の口座に設定していたのですが、
これをSBIにすべて変えようかなと思います。
そしたら、保険として預けてる総合口座の定期預金も引き上げることができますし(゚∀゚)
すべての用事が済んだら、睡眠預金になる前に解約してしまおうと思います。
使わない口座を放置したら面倒な事態が起こること、良く知っているのでね( ˘•ω•˘ )
いるときにまた作ろう。

それでは、また。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
2017/11/12

【祝200記事】結局転職にいくらかかったのか?

おはようございます。
昨日「転職時 給料日まで」と検索していて(笑)
転職時の費用が何十万もかかるみたいな記事を見ました。
そんなにかかったかな?と思って、転職時にかかった費用を計算してみました。

前職関係
送別用 物品 5,508円
    写真 2,592円
    餞別   600円
計8,700円

まず、前職関係です。
同じ部署の人が20人弱いたので、数百円のものでもずいぶんな出費でした。
写真も好きでいろいろ撮っていたので、その人ごとに何枚か用意してたら上記ぐらいかかりました。
餞別は他部署も合わせて何十人へのちょっとしたお菓子を、
職場を去る人全員で買ったため、一人頭600円となりました。
ものすごい人数が変わったため、少なくて済んだ感じです。

転職時

証明写真    800円
シャツ2枚 4,633円
かばん   1,624円
交通費   6,000円
飲食代   5,784円
靴     4,212円
封筒×2、便せん、クリアファイル 432円
コピー代    100円
切手      140円

計23,725円

証明写真は雇用保険の証書や、免許証、履歴書まで、すごい活用できました。
最後の一枚で就職できたので、使いきれて良かった。
スーツは幸い持っていたので、シャツとかばんと靴を用意していますね。
またいつ使うか分からないので、
スーツと周辺グッズは捨てずに持っておこうと思います。

飲食代がずいぶん多いと思います(゚∀゚)
ちょっとパンとかをイートインで食べたらそこまでじゃないんですが、
せっかく都会に来たんだし、とアフタヌーンティーとか、
ちょっと値の張るところに入っちゃうんですね( ˘•ω•˘ )
頑張ったご褒美みたいな?

危機感がないですね(笑)

合わせて3万円ちょっと、
わりとお手軽に済ませられたのかな?と思います。

一人暮らしだったり、スーツを買ったりすると、
家賃やなんやらで数十万すぐかかっちゃいそうですね。
実家暮らしでかつスーツ持ってて良かったと思います。

ちなみに、今回で記事が200記事になりました。
三日坊主な私が、随分と長い間続けてこれたものだなと(゚∀゚)
300、400と増やしていけるように、これからもコツコツ登校していきたいと思います。
それでは、また。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

2017/11/11

ヘロヘロですー( ̄д ̄)

こんばんは。
いやー…働くってしんどいです(笑)
働くっていうか通勤時間が長いのがしんどいのかな?
今は六時過ぎには帰してもらってるので、仕事自体は全然ブラックじゃないんですが(-"-)

自分の時間だけだった無職期間と違い、極端に自分の時間が少なくなっているのでそれもまた辛いです。
もっと本も読みたいし、もっとゲームで世界を救いに行きたいし(>_<)

せっかく通勤で広島駅を使うのに、サッと帰ってきてしまい、
全然満喫できていないので、最近新しくなった売店でポテチを買ってきました。

DSC_0300.jpg

カルビーのお店が出店してきてました。
こんなお店が来るなんて、広島らしくない気がします(笑)
最近きれいになりすぎて、ここはどこ?
みたいになるんですよねー
古めかしい感じが持ち味だったのに無くなった、みたいな。

広島駅の一階に、最近すごい行列ができているお店があるので、
そこも今度並んでみたいなぁと思います。

それでは、また。
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村